紅い悪魔の恐怖の館

非想天側持ってる人やろうぜ(俺弱いがww)

東方奇創世界~外界と幻想卿~

              第二話

 

          「幻想卿に舞い降りた少年」

       

 

 

直木「北条直木です」

 

魔理紗「直木か、よろしくな」

 

直木「は、はいこちらこそ」

 

直木は色々と聞いてみる事にした

 

直木「魔理紗さんに聞きたいことがあるんですけど、

いいですか?」

 

と聞くと

 

魔理紗「ああ、いいぜ」

 

普通にokされた

 

直木「ここは一体なんなんですか?それとさっきのは?それとあの変な光は?」

 

魔理紗「ここは幻想卿だ、でさっきのは妖怪で妖怪を消したのは私のマスタースパークだ、普通に言えば魔法だ」

 

妖怪やら魔法やらここは夢の世界なのか?

そんな事を考えているとなにかしら嫌な予感がしてきた

 

魔理紗「・・・こんな所で喋ってても始まらないし霊夢のとこいくか」

 

直木「その、霊夢さんって言う人の所に行けば僕は戻れるんですよね?」

 

魔理紗はすこし考えて答えた

 

魔理紗「それは行ってみないと分からん」

 

直木「・・・」

 

魔理紗「ここからじゃ少し遠いし、飛んでいくか」

 

と、飛ぶ!?ホントにそんな事が出来るのか、あ、でもさっき魔法が使えると

言っていたし、でも僕はどうやって・・・

とそんなことを考えていると

 

魔理紗「おーい、ほら後ろに乗れって」

 

直木「え?あ、は、はい」

 

ほうきの後ろに乗ったはいいがこの後は

 

魔理紗「かなり飛ばすからしっかりつかまってろ」

 

するといっきに加速して飛んでいった

霊夢さんがいるとこに付いた時には死ぬかと思いました・・・

 

 

 

             ~続く~